ヘルプデスク・ITサポートデスク 応募する
仕事内容 ゼロから始めるITキャリア!未経験の方、大歓迎!
  • OSアップデートなどの実施
  • アプリケーションなどの動作確認
  • 操作方法などの問い合わせ対応(電話・メール)
  • 手順書・各種書類作成補助
  • Excelファイルを使用してIT端末管理やスケジュールなど管理全般(関数など使用します)
※一人ひとりのスキルに合わせて、少しずつ業務をお任せします。
私たちの働き方
  • 残業ほぼなし: 月平均残業時間は10時間未満。プライベートの時間もしっかり確保できます。
  • メリハリのある勤務体系: 定時で帰れる日も多く、仕事とプライベートを両立できます。
  • 多様性を尊重: 個々のライフスタイルや価値観を大切にし、自由でオープンな職場を目指しています。
この仕事を通じて得られるもの
  • ITの基礎知識とスキル: 未経験からでも、技術や知識を身につけられます。
  • キャリアパスの広がり: ITサポートを基盤に、システムエンジニアやプロジェクトマネージャーへの道も目指せます。
  • チームで成長する喜び: お客様とチームの「ありがとう」が、日々のやりがいに繋がります。
キャリアステップ

■ Step 1:基礎を固める(入社~1年目)

  • 当社独自の業務フローやシステムの理解
  • トラブルシューティング能力のさらなる向上
  • ITILファンデーション資格の取得(費用は当社全額負担)

入社後数カ月で、業務効率の向上やお客様の満足度向上に向けた具体的な成果を出すことが期待されています。

■ Step 2:チームリーダーを目指す(1~3年目)

  • チームメンバーのトレーニングやスキルサポート
  • 問題のエスカレーション管理
  • KPI達成に向けたプロジェクトの主導

リーダー経験は次のキャリアステップへの大きな武器になります。

■ Step 3:新たな分野への挑戦(3~5年目)

  • ITインフラエンジニア: サーバーやネットワークの専門知識を活かし、技術分野での活躍を目指す。
  • プロジェクトマネージャー(PM): ITプロジェクトの計画・管理を担当し、全体を統括するポジションへ。

■ Step 4:経営や戦略を支えるリーダーへ(5年目以降)

  • システムマネージャー
  • IT戦略・営業リーダー
  • DX(デジタルトランスフォーメーション)推進担当
雇用形態 正社員|契約社員|
応募条件

以下の条件を満たす方を歓迎します:

  • 高卒以上・経験不問
  • 未経験者を積極採用中
  • やる気と人柄(素直さ・誠実さなど)を重視

特に以下のような方を歓迎します:

  • ITスキルがなくても新たな仕事に本気でチャレンジしたい方
  • スキル・キャリアアップをさらに目指したい方
  • お客様や会社のメンバーと楽しみながら課題に取り組める方
  • 素直な気持ちで人と接することができる方

当社は自ら考えることや、メンバー自身のやり方を尊重する会社です。

給与 月給 240,000円〜450,000円
勤務時間 9:00〜18:00(基本時間/実働8時間)
※残業月平均時間12時間程度
休日・休暇 完全週休2日制(土日祝)、年間休日120日(弊社カレンダーによる)、夏季休暇、年末年始休暇、GW、シルバーウィーク等
勤務地 23区内(すべて通勤が便利な駅近です)
※お仕事に応じて一部在宅勤務あり
福利厚生・待遇 夏・冬季休暇
社会保険完備
昇給あり(経験・スキルを考慮致します)
資格取得制度あり(取得費当社負担)
入社後にIT系の資格を取得可能(取得費用は会社負担)
IT系資格の取得を目指している方、ぜひ当社で学びながら働いてみませんか。
選考の流れ ご応募後、面接日程の調整メールをお送り致します。面接日程が確定しましたら一度Web面接を実施させて頂きます。
採用確定後、勤務地メンバーと顔合わせ等済ませて、本格的に勤務開始になります。
※面接はリラックスした服装でOKです。
面接地 東京都豊島区東池袋1-34-5いちご東池袋ビル6階
各線池袋駅から明治通り沿い徒歩6分